テナントへの取組み

快適な職場環境の提供

本投資法人は、「テナント満足度の向上」をマテリアリティの一つとしており、テナントの皆様に快適かつ安心してご利用頂ける環境整備に努めております。

休憩室(カフェテリア)

売店

シャワー室

通勤用シャトルバス

テナント満足度調査の実施

入居テナントに対し、「対面(ヒアリング)形式」や「アンケート形式」によるテナント満足度調査を継続的に行い、その結果を施設運営、サービス、リニューアル工事等に反映させることにより、テナント満足度の向上に努めています。直近では、より詳細で客観的な意見聴取をするため、2021年に外部調査会社に委託のうえ「アンケート形式」でのテナント満足度調査を実施しました。

(実施事例)
MJロジパーク福岡1の休憩室改修にあたっては、2019年に入居テナント従業員に対し、休憩室に関するヒアリングを実施。その結果を踏まえ、無料Wi-Fi、充電用コンセント、大型テレビ、電子レンジ等を設置するとともに、休憩室の利用形態を考慮し、個別利用がしやすいようなレイアウトを採用しました。また地元の大学、専門学校の協力により壁面デザインのコンペティションを行い、デザイン案を決定しました。

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改修前

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改修後

(実施事例)
MJロジパーク春日井1では、2019年に入居テナント企業を対象とした「満足度調査(対面ヒアリング形式)」を実施。その結果を踏まえ、トイレにハンドドライヤーを設置しました。

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(実施事例)
複数物件において電気受給契約先を見直し、テナントの電気使用料を削減し、テナント満足度の向上につながりました。

(実施事例)
ロジクロス名古屋笠寺では、アンケート結果に基づき2021年にサーモカメラ及びAEDを設置しました。

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更に、2022年には5箇所の喫煙室にデジタルサイネージ(広告用)及びAIカメラ(喫煙室利用状況確認システム)を設置しました。

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(実施事例)
MJロジパーク福岡1では、アンケート結果に基づき2022年に鳥害対応として鷹匠による鷹の放鳥を実施しました。

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テナントの安全への取組み

本投資法人はテナントの安全に資する取組みを積極的に行っています。また、本投資法人が保有する全ての物件において災害時の報告システムを導入しています。

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消火栓水訓練

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24時間365日稼働の防災センター

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災害時救援型自動販売機の設置

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AEDを設置

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防災キャビネットの設置

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災害時に備えた備蓄を確保 (食料・簡易型トイレ)

事業継続性へ配慮した取組み

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非常用発電機の設置

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免震機能